芹ヶ谷公園に行った

芹ヶ谷公園

に娘と二人で行ったので、ちょっと書いておきます。

 

駐車場

f:id:hircos:20171103053740j:plain

車で行きました。

関東の公園はどこに行っても駐車場で金がかかる!

公園なのに!

しかし

1hr: 無料

1.5hr: 100円

以降0.5hrごとに50円

と良心的な値段。ありがたや。

  

その日は併設されている版画美術館が休館で、駐車場代がタダでした。

つーか、てことは版画美術館の駐車場なのかこれ。

 

しかし駐車場の場所がわからず、10分ほどぐるぐると周囲をまわり・・・

たぶん、わかればわかりやすいです。

雨だったので車でコンビニのパン食べたんですが、鳥のフンが落ちてきたのでひどい駐車場です。

 

版画美術館

f:id:hircos:20171103053749j:plain

なかなかでかい。

しかし休館日。

子どもといっしょに版画 ってのはちょっとどうか。

公園と併設ってそこそこよくある気がしますが、どっちも行くってパターンあるんかい。

私はいきたいですね。

 

 

ながるる小川

f:id:hircos:20171103053757j:plain

公園内には小川が流れております。

水量は多くなくて、大人の足首くらい?

水はあんまりきれいじゃないです。

いろいろ浮いてるのはいいとして、なんというか、消毒した水が循環してるふいんきがあります。(ほんとにそうなのか不明ですが、ふいんき)

 

虹と水の広場

f:id:hircos:20171103053806j:plain

天気わるーい

おそらくこれがメイン。

巨大建造物がシーソーのように揺れて、水がバシャーっと落ちてきます。

子どもは怖いです。顔がまじめになってました。

巨大建造物の下まで行けます。頭ぶつけるほど下がってこないです。

水は例によって深くない。

ディスるつもりはないですが、水質も例によってあれです。

 

ちなみに私の母は、巨大建造物があると「エヴァっぽい」と言います。

いまふうー

 

広場

f:id:hircos:20171103053816j:plain

なんにもない広場。

ボールで遊びたいところでしたが、雨でズチャズチャでした。

ベンチ少ない。一部新しくなってたので、なんとなく管理されてる感。

あとホルン吹いてるひとがいました。雨なのに。

外でホルンて珍しい?

 

とりあえずちょっとまわってみた

f:id:hircos:20171103053834j:plain

謎の建造物。

娘は「ちょっと苦手」と言ってました。

大きいからね。威圧感があります。

 

f:id:hircos:20171103053845j:plain

苔むす木。

町田駅の近くですが、けっこう大自然です。

ただ、蜂がいっぱいいました。蜂こわい。

夏はどこも蜂いっぱい。

蜂対策どうすればいいんだろう。

 

f:id:hircos:20171103053853j:plain

普通に遊具も、ちょっとだけあります。

でも蜂がね・・・

地面が芝じゃないので、雨だとぐちゃぐちゃです。

まあなんで雨の日に行ったんだろうってゆう感じですね。

 

 

まあまあでした

まあ全体的には、まあまあですかね。

雨の日に行っちゃったのでいまいちだったんですが、水がたくさんあるので晴れてたら良いかも。

水だと勝手に遊んでくれるのがいいんすよね。

公式ページにもありますが、水質はよくないので顔は付けちゃだめみたいです。

浅いので、寝っ転がったりしなければ付かなそうですけどね。みんな寝っ転がるんでしょうね。