Shake-n-Wake 静かに起きるための目覚まし時計だ

早起きしたいんだ

早起きしてますか?

学生のころは早起きしたいなんて全く思いませんでしたが、社会人になってから早起きして勉強なり好きなことをしたいと思うようになりましたね。

思うに、夜更かしして朝起きられない恐怖があるので、朝早く起きて何かやる方が精神的に余裕があります。

 

でだ。

一人暮らしのときは、起きるために爆音でアラーム鳴らせばよいんですよ。

誰もいないし、近所迷惑になるほどでもないので。

 (迷惑になるくらい鳴らしても起きれないなら、それは睡眠不足だと思う!)

早起き戦争は結婚から始まります。

結婚したらまあ普通、一緒に寝ますよね?

相手を起こしたくないので、起きたいんだけど自分ひとりで静かに起きなきゃいけない。

子どもができたらさらに大変です。

子どもを起こしてしまったらそこから子守がスタートするので、落胆の極みです。

自分一人でこっそり早起きしたーい!

 

いろいろやってみてた

自分なりに試行錯誤しました。

 ・リストバンドに携帯を入れて、震わす

   → バイブが弱くて起きない。あとすごい邪魔。

 ・枕の下に携帯を入れて、震わす、鳴らす

   → 寝てる間に枕の下から出てきて、普通に鳴っちゃう。

 ・目覚ましっぽい音をしずかーに鳴らす

   → 鳴っていたことすら気付かず、目覚ましを疑う。

などなど。

まあ経験として、そもそも早く寝ないと絶対に起きれません。

早く寝る習慣がないと、早起きも長続きしないですね。当り前か。

 

そこでShake-n-Wakeですよ

確か買ったの去年くらいかな?なんで今まで気付かなかったかという話ですが。

ちゃんとそういう商品があるんですねー。

f:id:hircos:20171102055821j:plain

なんということはない。

リストバンドに時計がついたような感じです。

 

機能概要

 ・震える or 鳴る を選択可能 (鳴るのいらん)

 ・バックライトボタンで数秒光る

 ・ストップウォッチ機能(いらん)

 ・単四電池 × 1本

 

これはおすすめです。ちゃんと起きれます!

良かった点

 ・そこまで大きくない、電池も1本なので重くない

 ・震え方がすごいので起きれる

 ・値段が安い

 

まあ欠点もある。

 ・震えすぎてけっこううるさい

   → 強く震えてくれないと起きれないけどね・・・

 ・マジックテープをはがす音がうるさい

   → ベッドから抜け出してからキャストオフすりゃいいんだけどね・・・

 

ちなみに装着するとこんなです。

f:id:hircos:20171102055828j:plain

けっこうでかい。

慣れれば寝てる時は気にならないレベルですかね。

私はすぐ寝ちゃうタイプなので、こんなものついてても最初から余裕で爆睡でしたね。

 

 

まとめ

最近「朝活」なんて謎の言葉もありますが、早起きして何かしたいひとにはおすすめしたい!

値段がお手頃なので、もし合わないとしても精神的ダメージだけで済みます。

ちなみに私は3:30に起きてます。(起きようとしてます)