「ID-0」 忍者ロボかっこいい

アニメ「ID-0」を今さら観ました

全体的にけっこうよかった。

ちょっとパンチに欠けるというか、物足りなさ?はあるけど、まあでもけっこうよかった。

 

以下内容含む。

 

 

内容

簡単に言うと、オリハルトという鉱物を探して穴を掘る掘削業者が世界を救う話。

アルマゲd・・・あ間違えた

トゥーンレンダリング?もしかして最近はやってる?

あとはロボです。主人公は忍者ロボ。

くない投げたり忍者走りしたり、わかりやすく忍者です。たまらん!

クール、頭いい、強い というべたっぷりだけど、最近はこういう完璧な主人公も減ったか?

マイナンバー消失してIDが0(無いって意味)なので、ID-0

で、イドさん(IDO)なんだけど、ID = 0 って、IDに数字入ってるから無くはないよね。

 

話の軸として、ロボの中に自分の人格を移せるシステムがある。

宇宙空間に出る時とかに便利!っていうシステム。

ロボに移った後、もとの体は放置状態になるんだけど、みんなポンポン移る。

こわっ

個人的には、イドさんが初めて意識を移す(移される)ときの描写が怖かったです。

 

全体的にはいいと思ったんだけど

しかーし!

ロボが脆い。すぐ壊れそうになる。

ガオガイガーみたいにズシッとしていないので、まあ見た目どおりなんですが、それでも脆いなーという印象でした。

そして、女の子がもうちょっと。

いやいいんですけど、幼すぎ・歳取り過ぎ(失礼)で、間が欲しかったよわたしは!

幼すぎの方は年が若いわけではないんですけどね。いいんですけどね!世論がそうさせるのかい。

人格を移すシステムはたぶん斬新だと思ったんですが、あとはロボとかワープとかアルマゲドンとか、なんというかあんまり印象に残らないというか書くこと浮かばないというか・・・

異星人?他文明もちょっと謎のままというか、関わりが薄い。

結局、最初からずーっと出てきてたえらいおじいさんは何者だったのか!

うーんなんだか物足りないような。

 

でもOPがかっこいい! (てゆうか忍者走りしてるのOPだけ?)

あとソーラン節が流れるシーンがぐっときます。

うーんでもラスボスがルンバだもんなあ・・・

 

まとめ

BDたけーーーーー!

私は買わないかもですが、いやーでもBDあったらもう一回観たいアニメですね。

あーーーでもどうだろう。観るかなあ。あー観るかなー。

そんな気持ちです。