ホースリール タカギかんたん接続 オーロラNANO10m RM710SK 10m たしかにかんたん接続!

外で水を使いたいですね?ね?

靴を洗ったり、車を洗ったり、水遊びしたり・・・

最近、うちの外に散水栓があることを遅ればせながら発見し、ホースリールを買いました。

 

かんたん接続!オーロラNANOなの

ホースリールって、大きくてすごいかさばっていやな印象だったんですが、小さいやつもあるんでした。

このくらい。

f:id:hircos:20171102055427j:plain

177cm 成人男性の手と比較してみてください。

小さくて、すごい軽い!

3歳の娘も持てます。でも「おもーい」って言ってた。

 

特徴なの

NANOたんの特徴といえば、

 ・軽い

 ・小さい

 ・かんたん接続

というところでしょうか。

ホースの長さはバリエーションがけっこうあった気がする。

洗車なら10mで足りるかな。まだ洗車はしてないけど、ちょっと短かったかもしれん。

もっと長いやつのほうがよかったです。

 

でだ。

軽い・小さいはわかりましたと。

かんたん接続についてですが、条件があります。

それは、接続部が適合してるか否か です。

うちの散水栓には適合してなかったー

そんなときは別売のアタッチメンツ(ニップルっていうんだ)が必要です。

ニップルってちくび・・・

f:id:hircos:20171102055436j:plain

散水栓て絶対クモの巣だらけだしさわりたくない感じになってるよね。

この青いやつがニップル、転がってる金属片が外された不要部品です。

取り付けかんたん!

このように準備しておけば、かんたん接続が可能になるわけですわ。

金属片はなくすと悪いので、ここにしまっておくことにしました。かしこい。

 

感想なの

ホームページの説明がいまいちよくわからん。

ちkまちがえたニップルの要否でけっこう悩みました。

運よく↑これを見た人はラッキーですが、散水栓の形状にいくつかパターンが存在するらしく、どうにかならんのかーい と思いました。

これで間違えて買っていたら、やれちくびだなんだと叩いてやるところだった。

 

で、もうひとつ。

散水栓てだいたい、ホースつなぎっぱなしじゃないですか?

かんたん接続は良いことですが、そもそもあんまり付けたり外したりしませんね。

ホースリールを別の場所に持って行くにしても、ニップル不足の可能性あり。

そんな状況でお困りの方には良い商品でございます。ほんと軽いし、取っ手付きだし。

 

それよりなにより、選んだ主たる理由はですね、小さいのであんまり目障りにならんから。

ホースリールが主張するとなんかださい!ださいのは許せないんだよ!

そういう意味で、このフォルム・色がよろしいかと。かっこいい!

グレーのところが青(ニップル色)のversionもありますが、そっちは買っちゃだめです。

グレーかっこいい!

 

使ってみたなの

水が出るところは、握るとON/OFFが切り替わるタイプ(伝わるかな)です。

なのでONにすると、握りっぱなしじゃなくても出ます。

で、回すと水の出方が変わる、よくある機能。

うちでは水圧十分でした。

先っちょを交換して水圧を高めるためのパーツも付属してますが、まあ要らんかな。

写真とっておけばよかったわい。

f:id:hircos:20171102055443j:plain

↑このあと水かけられたので報復しておいた。

 

まとめ

使用後のホース巻き取りもスムーズ!

なんかホースが細いのよね。ま良し悪しかしらね。

経年劣化でどうなるかが気になりますが、デザインがかっこいいからね!

値段かかないけど、ホースリールってけっこう高いのね・・・

かっこいいからね!