「つぐもも」 予想外におもしろかったけど電車でこれみるのどうなのよ

アニメ「つぐもも」を観ました

切ろうと思ったけど観てみたら面白かったです。

でも女の子ちいさいしえっちだし電車で二児の父が観るにはどうなん・・・

という感じのアニメです・・・

 

内容

着物の帯が女の子になって、主人公の男の子と一緒に妖怪と戦ったりなんだりする話。

これがまた幼いんだわ女の子が。

あらーまたこの手のアニメねーというのが第一印象です。

 

ほとんどエロ・ギャグです。いやギャグ強めです。

しかし悔しいかな、ギャグ要素がけっこうおもしろい。

このくだらなさ、嫌いじゃないぜ・・・

 

バトル要素は終盤に向かって強まります。

最後はベタなんだけど、こういうの好きなひとは好きでしょうね。わたしは大好きです。

トランスしてばくれつけんてテンションあがるよな。

バトルシーンが気合い入ってるとすごい良い。

 

で、観終わると、あれなんか総じて結構おもしろかったような という。

きっと2期やるんでしょうな。わからんけど。

 

感想

OPがよい。

よいんだけど、声優感つよし。ん?それがいいの?

 

あと内容についてはですねー、特にないというか・・・

いやいいんだよ、おもしろいんですけどね。

ちょいちょいエロ挟んでくるから、その印象が強いですね。

きっとアニメが嫌い、アニメが好きな人が嫌い という人のなかは、こういうのが嫌いな人がいるんじゃなかろうかと思いました。

いやこれ幼すぎるんだよ・・・悪ふざけだよ・・・

 

しかし、話の筋はまじめでもおもしろくない作品もあるわけで。

まあなんというか、批判するなら観てから という言葉を胸に、なるべく最後まで観るようにしてます。

ということで、これは分別のある大人向けのアニメってことですね!

 

まとめ

えっちだったりバトルだったりまじめになったりごちゃごちゃしてますが、おもしろかったです。

でもこれやっぱ書きにくいよなんか・・・