爆風ドライヤーで逃げる子どもの髪をズバン コイズミ バックステージ KHD-9100

風呂のあとのドライヤー、うちは風が強いのが好み。

大風量のドライヤーを探してて、よさそうなのがありました。

風がすごいので呼吸困難になります。

 

コイズミ バックステージ KHD-9100 これがおれたちの風なんや

ええやろ?

これが爆風ドライヤーや。

まだぴかぴか。ちょっと顔うつってる。

f:id:hircos:20171102054912j:plain

 

特徴

 ・爆風 1.9㎥/min

 ・ターボスイッチ

 ・持った感じ、軽い

 ・けっこうでかい

 ・メタル感、メッキが逆にチープ

 ・謎の効果!マイナスイオン

 ・そこそこうるさい

敵か味方か、褒めるのか貶すのか・・・

 

乾燥させた感想だよ

使った感想をば。

まず、そこそこでかい。ぶんぶん振りまわす感が多少あります。

でもけっこう軽いと感じます。

大きさで重さを想像しちゃうから?

 

そして問題の風量ですが、すごい!

すごいビュービュー!

そしてこれが大事なんですが、あんまり熱くならない。

髪を乾かすのにドライヤー使うと暑くない?夏とか。

でもこれはあんまり熱くならないので、暑くない。

かといって乾かないかと言うとそうではなくて、風量があるのでズバッと乾きます。

風がすごくて頭の地肌がすごい見えます。(いや違うよ?風がすごくてだよ?)

わたしは短髪なので差が小さいですが、やっぱり乾くの早い。

でもこれ、風が強すぎてドライヤーでセットするひととかどうなんだろう・・・

髪の毛って熱を与えることでセットできるらしいので、これはたぶん向かないです。

ちょっと寝ぐせみたいになりますね。

わたしが上手くないだけかもですが、そのくらい強いということです。

 

で、ターボスイッチで4段階の風量調節!ということになってますが、

 HIGH × ターボ有無 + LOW × ターボ有無 = 4段階

ということで・・・まあ嘘じゃないんですけど、そりゃないよう。

 

ちなみに、マイナスイオンのON/OFFスイッチはありません。

つねにマイナスイオンが垂れ流しです。

マイナスイオンの効能等についてはノーコメントですが、とにかくイオンが出てるらしい。

なんのイオンなんだろう。妖精さんかしら。

 

子どもの髪を乾かすとき、さっさとしないと逃げられる。

この早さはありがたいです。

どうなってもいいから早く乾かしたい!

 

風が強い ということ以外に、特筆すべき点が見当たらず。

いやそういう特徴のドライヤーなので全然問題ないんですよ。

しかしドライヤーのデザインて、こういう感じだよね。

 

こんなのもある

うちで使ってたのはこれ。

 mod's Hair MHD-1241

 

傾向はバックステージと近い。低温・大風量。

そんなことよりなにより、かっこいい。さすがモッズヘヤ。

 

 

あと気になってたのはこれ。

コイズミ モンスター KCD-W701

バックステージより爆風なんだけど、値段もモンスター。

そんなことよりなにより、レボリューション

急にどうしたコイズミ。いいぞもっとやれ。