アニメ「けものフレンズ」 みんなどうして盛り上がってるのかわからないフレンズだよ

アニメ「けものフレンズ」を観ました

一回目の放送では見送り、再放送で・・・

なにやら世間は騒がしいですが、まあそれは置いておいて、中身の話をしたいよ。

 

内容

外界から軽く断絶されている島で、謎の物質「サンドスター」により産まれ出でた「フレンズ」という生物が、島のピンチを救う話。

 

トゥーンレンダリングのような感じのCG。

キャラクタは女の子ばっかり。

見た目もみんなコスプレしてるみたい。

かーわいいー

 

毎回いろんなフレンズが出てきて、キャラが多い。

ツチノコはどうやって産まれたんだろう。

 

感想

まず最初に言っておくが、コウテイペンギンが一番よい。

 

でですね、これって子ども向けですね、たぶん。

再放送の場合、始まる前に声優さん?と子どもたちが歌って踊る動画が流れます。

みんなで歌うレリゴー的な(そっちは観てないが)。

そしてタイトルどおりわたしは、どうしてこんなに話題になってるのか分からないフレンズだよ。

 

おもしろくない ということではないです。

ほのぼのしてるし、誰も死なないし、かわいいキャラがたくさん出てきます。

やっぱ子どもは好きなのかしら。

しかし娘にみせると無限ループしそうだから危険だ。

 

ストーリーですが、人類が絶滅してるやらしてないやらで、これは終末もの?

なんかこう、最終的にオチてない気がしますが、もしかして2期あるの?

こんなのがいい というのはパッと浮かばないですが、やっぱり人類は滅亡してて、有機物から産まれたフレンズと無機物から産まれたセルリアンが全面的にバトル。のようなSFものに発展していくとしたら、わたしは評価を上げます。

いや原作とか全然調べもせずに書いてますけど、元ネタとかどうなんだろう。

あえて調べないが!

 

ということで、キャラの魅力以外に大人のお友達が喜ぶ要素が分からなかった。

でもそれでここまで有名になるものかね。

CGで製作費を落としてもこんなに面白くできる!みたいな意見もちらほら見たことがありますが、CGって製作費落ちるんかね。

そんな言い方すると絵柄で手を抜いてるみたいですので、そりゃあ製作者がかわいそうでしょうな。

この絵柄でこのデフォルメされたキャラは当たりと思う。

 

まあわたしは総じて分からないフレンズなんですが、なんだかんだ全部観たのでおもしろかったです。

 

まとめ

「コウテイペンギン コスプレ」でググると、すごい・・・

もう完全に大人のフレンズです。