部屋着にアラジンパンツがおすすめ 裏フリース風起毛ふんわりスウェットアラジンパンツ

寝るときパジャマ着る派ですか?

わたしは着ない派です。

 

夏はTシャツ+短パン、

冬はヒートテック+アラジンパンツ

といういでたち。

アラジンパンツについて書きたい。

 

裏フリース風起毛ふんわりスウェットアラジンパンツ

商品名が長い。

幾度となくサルエル・アラジンパンツを試しては捨ててきたわたしがおすすめします。

わたしはこれを履いて寝るし、コンビニ(へたすりゃスーパーも)はこれ履いたまま行きます。

 

楽天のページってごちゃごちゃして醜い まちがえた 見にくい。

 

裏起毛であたたかい

これは冬用です。

もったりしていて、夏にはちょっと暑い。

裏地が起毛っぽくなっていて、あたたか。

厚手・中厚・薄手タイプから選べます。

わたしがいつも履いてるのは中厚ですが、十分あったかい。

すごく寒い時はさらにヒートテックタイツをプラスすることを考えると、中厚が一番使い勝手がよいと思う。

 

ただし、まず買ったばかりのときは裏起毛が激しく脱毛する。

厚さ半分くらいになるんではないかと思うくらい、脱毛。

そういう意味では、厚手のほうがいいのかしら。

それと、洗濯したあとの乾きが悪い。

生地が多いし、ぼったりしてるので、一日中干してもなかなか乾きません。

正直ここだけの話、あんまり洗濯していません。

家内が嫌がるので、秘密だよ。

 

腰、足首のゴムがちょうどいい

これがすごく大事。

サルエルって腰ひもタイプがすごく多いんですが、誰得です。

トイレ行きにくいし、やっぱゴムがいいよ。

それと足首のゴムが絶妙で、へたって緩くならないし、でも跡がつくほどきつくない。

けっこう緩くなっちゃうのが多いので、これはすごくよいポインツです。

 

でかいポケットがついてる

部屋着にはポケット必須です。

スマホとかお菓子とか入れるでしょう?

ポケットついてないとトイレにスマホ持って行きにくいので、大事。

ポケットは右側にでかいのがひとつついてるだけなんですが、あるのが大事。

 

だがしかし、ポケットの口が大きく開いていて、座ったり寝転んだりすると、ぽろぽろこぼれます。

スマホをよくポロリして娘に見つかり、「スマホかーしーて」と言われます。

子どもの前で、なるべくスマホはいじりません。

 

 

色がいろいろ

カラバリ豊富。

わたしが買ったときは紫があったんですが、いまはちょっと変わってるみたい。

「アジア製品の為、入荷ごとに色味が異なる」という謎の言い訳が書いてありますが、色がころころ変わるみたい。

 

丈夫

なんてったって丈夫。

起毛が脱毛したり多少色あせたりはありましたが、それでもまだまだ履けそう。

秋・冬・春と、ほぼ毎日ずーーーーっと履きたいので、ありがたい。

ほんと洗えよって話ですね。

 

まとめ

部屋着におすすめしたいアラジンパンツでした。

だぼっとしてるのですごく楽なので、ぜひ試しに履いてみてくれい。